【2018年最新版】今のうちに購入しておきたい草コイン5選

784 views
1: ファニーちゃん
shutterstock_766056682

2018年最新版
オススメはしますが悪魔でも主観です
売買は自己責任でお願いします。

良い草コインとダメな草コインの違い

良い草コインとは



コインとバブルについては以前お話ししました

仮想通貨は「これからバブル」と言われる理由と考察 | コインwiki

生き残るコインの説明や仮想通貨自体の価値が無いとまず話になりません。


その上でいいコインってなんだろう?って時に

1,コインとしてのサービス、将来性がある
2,価格が安い
3,利用人数が多い

これらが基準値だと考えます。1と3は絶対条件。
じゃないとバブル崩壊の時に消し飛びますんで、消えるかもしれないものに投資はナンセンス

投資して、何が残るか?が条件なので
サービスと利用者が残れば価値はある一定量保たれます。

2は達成してないと草コインではないです

ダメな草コインの前提



これは非常にわかりやすい。

1,開発が動いていない
2,利用目的が極端に限定的(1アプリだけの使用等)
3,そもそも値動きが激しいだけで、目的がない
4,握力を試される

1はともかく、2はアプリの衰退と同時にコインの価値もなくなるので
もし2に該当してる場合はサービス自体に将来性があるか?が基準値で
あったとしても他のコインで代用出来ない、させないサービスであるかどうかが重要。


独断オススメコイン5選

1位。ブッチギリでKinコインをオススメします


KINコインとは
元々アメリカの10代に人気の「Kik Messenger」を提供している会社が作った仮想通貨です。

その利用者数なんと2億4000万人。日本でいうところのLINEですね。

こればっかりは見つけたとき衝撃を受けました。反則です。
こんなヤバイコインが隠れてると思わなくて爆笑したほど。

唯一オススメコインとして1記事書いたくらい。
発行枚数が多すぎますが、利用人数が反則なので問題なし。

10億ドルの企業価値のあるユニコーン企業(数十億ドルの企業価値を持つ企業)として初めてICOを行ったのがKikです。
ようはちゃんとした会社がおこした初めての仮想通貨。


開発の保証がされている上に出資会社もある。そしてその利用人数2億4000万。
日本円より利用される事が間違いないです。


日本の人口の倍の利用者がいる


これだけでXPの比じゃないのがよくわかります


知名度が低いのは2018に上場したのでまだ名前が広がっておらず
価格も0.1円台。サービスは盤石なのにコレは凄い。

イギリスの取引所:mercatox(メルカトックス)でしか購入できない事が原因で
日本に情報が入って来ていないんじゃないかと考えます。


kinコインは草コインじゃなくてもオススメと考えています



利用人数を2億4000万人のサービスを展開している会社、問答無用の1位です。

メルカトックスを登録してみる


2位:草コインの王「XPコイン」




草コインの代名詞になったともいえるXPコイン
上がってくる草コインは「第二のXP」なんて言われ方をするくらい鉄板

展開するサービスはSteamを利用したゲーム系、ネットでの大会、対戦やソフトの販売。

Eスポーツが今後発展していくため、オリンピックへの連動やゲーム文化が発達、ゲームの進化とともに伸びていくと言われている。

「Eスポーツ」ですが日本以外の国ではゲームを一種の技能と認め
FIFAシリーズの大会優勝者はFIFAバロンドール式典で表彰されるほどの権威があります。
メッシとかと同じくらい凄い、ってことです。


もしもそのにEスポーツで使われるようになったら激アツどころの騒ぎではない
そしてまだ未上場のマーケットがおおいので上昇余地が非常に高い。

価格帯も0.2円~とかなり安い。
欠点は発行枚数が多いこと。利用人口にたいして発行枚数が多いのでそこをどう緩和していくか?が気になる。

また、コミュニティも人口が3万と非常に多い。
人数は価値の強さに連動するので重要な要素。


海外取引所の為、まずは日本の取引所を持っていることが前提。

現在の主要取引上はコインエクスチェンジ

取引所コインエクスチェンジ登録してみる



登録の仕方がわからない人はこちら

coinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法 | コインwiki


また、当サイトではXPコインを例にコインエクスチェンジの利用方法紹介している

coinExchange(コインエクスチェンジ)での取引方法、買い方の説明 | コインwiki


3位 第二のXPと呼ばれる「Pacコイン」




上位1位、2位とは紹介の仕方が変わります。

ちょっと1位のKinコインが反則すぎるのと
2位のXPも十分ヤバイので、それらと比べると「未来が気になる」という意で3位

Pacコイン自体は発行枚数が非常に多く、開発が止まっていて、利用価値がない
典型的なダメな草コインでした。

2018年に一転

1,開発が変わった
2,開発が変わったことにより、サービスの展開を2月に発表
3,3月に3,3兆あるコインを30億枚まで減らす
4,コミュニティが活発

3番で枚数を減らし、2番でちゃんとどういったことをやっていくのか?
ソレ次第では激上がりする可能性を秘めている。

そして通貨の前提、コミュニティが活発なのがありがたい。

Kinコインならトークアプリからの普及
XPならゲームでの利用


Pacコインは・・・

開発が変わったということは利用目的がありきで必要だから開発があるわけ

買う、買わないはさておき
どうなるのかおそらく皆注目をしているんじゃないでしょうか。

取引所はcryptopia(クリプトピア)Yobit

買う、買わないはさておき、2月の発表、3月のハードフォークに備え、取引所だけは用意しておくことをオススメする。


cryptopia(クリプトピア)へアクセス

まだ登録していない方はこちらからどうぞ
クリプトピア ( Cryptopia ) の登録、日本からの入金方法と使い方 | コインwiki



Yobitへアクセス

まだ登録していない方はこちらからどうぞ
Yobit(ヨービット)入金方法と使い方 | コインwiki



4位:1337コイン





こちらもPACと似たような感じで開発が変わって値上がり、そして期待値が高まっているコイン
用途目的がゲーム系なのでXPと若干かぶっていることが気になる
だが中国発のコインなのでXPコインとの住み分けは可能。

人口13億人のゲーム大国中国で流行るかもしれない!という期待と
開発がユーザーの声をきき、しっかりしている所の期待値から値上がりしている。

爆弾のロゴもコミュニティのアンケートで決まったものだ
人の話を聞く開発というのはかなりポイントが高い。

買いをオススメ!ではないので注意。
開発がダメダメな場合もあるので今後のホワイトペーパーなどが大事
Pacコインと同じく、1337コインも未来があるかもしれない!と注目すべきコインとして4位。

公開内容によってはPacと1337は急遽ランク外になる可能性もある。
勿論、その逆も然りで公開内容次第では激アツになる可能性もあるということ。

取引所はコインエクスチェンジ

取引所コインエクスチェンジ登録してみる


登録や利用方法がわからない人はこちら
coinExchange(コインエクスチェンジ)での取引方法、買い方の説明 | コインwiki


5位:筋肉コイン SHND(ストロングハンズ)




このコインは謎でいっぱいだ。

利用目的としては「握力(ホールド力)を試す」

・発行枚数 なんと無限ッ!!!

・使いみち? 必要無いッッ!!!!

・何に使うかわからないのに何故か値動きが激しい

・公式サイトすら何も書いていない!!!


本当に面白いコインである。
ダメな草コインの代表のようなコイン。0.0001円と激安。

筆者は勿論買っているが主な利用方法は

価格が上がった時に「なんで筋肉コイン上がってんだよw何に使うんだwww」と喜び
価格が下がった時に「握力のない貧弱どもめ」と罵る

儲けを完全に度外視した利用方法だ。

友人がいるなら是非1000円とか1万分買ってみよう(遊べる範囲)
上がっても下がっても、楽しい何とも言えない不思議なコイン。

話のネタとして買うべきとして5位。


取引所はコインエクスチェンジ

取引所コインエクスチェンジ登録してみる


登録や利用方法がわからない人はこちら
coinExchange(コインエクスチェンジ)での取引方法、買い方の説明 | コインwiki

もしもこのコインが1円にいったら爆笑ものである。
是非、筋肉コインでガチホパワーをタメてみてはどうだろうか?


草コインオススメランキングまとめ



Kinコインがブッチギリ


もう調べたら、書いたら、何をしてもどう考えてもKinコインがオススメです。
そして話題になる前に購入することをオススメします。

XPも相当凄いんですが
Kinは今「日本が仮想通貨を発行します」より凄い。

2億4000万人の利用者がいるという数字は、おそらくちょっとしたことで大きな話題になり

英語圏で仮想通貨の新規参入者を大量に作るコインとなる

Lineのスタンプを買うポイントがそのままコインになって決済出来るようなもの
と、なるとサービスと連動した瞬間に1カナダドルレベルまで上がっても何らおかしくない。

というか上がらない理由があるのなら教えて欲しいくらいだ。
情報が少ないため、おそらくこの記事が日本でのKinコインの情報、登録を爆発させる記事になるだろう。

混雑する前に登録を済ませるのをオススメする。

メルカトックスを登録してみる


コメント

  1. りんご 2018/01/15(月) 13:38:38

    この記事を見て、Kinコインを仕入れました!
    延びることに期待です!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)