【要注意】今すぐ手放せ、ビットコインは危険!?ハイリスク・ローリターンのビットコインはもう古い!

601 views
1: ファニーちゃん
BTC (1)

仮想通貨って何!?って人、意外と多いんです
今テレビのCMや色々な所で話題になっている仮想通貨。

その代表が「ビットコイン」です。

ビットコインは2009年に初めてこの世に誕生し、当初は1ビットコイン「0.2円」程度でした。

そしてビットコインが世の中に認知され始めてから急激に成長し、2017年12月現在では1ビットコインが約「160万円」という凄まじい金額になっております。

もし、万が一私達が0.2円の頃に100円分だけビットコインを購入していたとすれば
今頃はその100円がおよそ2万4千倍の「240万円」という凄まじい金額になっていたのです。



もし1万円購入していたとすれば・・・?

1万円が「2億4千万円」という金額になっていたという事になります。
ただ皆様が聞きたいのはこういう事じゃないんです

今ビットコインを購入して儲かる?
こういうことですよね


答えはハイリスクローリターンになります。



理由は簡単で現在のビットコインの価値があまりにも高くなりすぎたため、今購入してもそこまでの旨みがなくなってしまっているのです。

少し前であれば10倍50倍100倍!

という非常にわかりやすく凄まじい数字になっていましたが
今購入しても1.1倍~1.5倍程度の儲けにしかなりません。
(いや、実際1.5倍になるかも!は凄いことですが!笑)



あんまり気負わずに想像してみてください

「明日1000万円入れたら、明後日1500万円にもなるかもしれません!」

って言われたら、多少金額は多く見えますが

明々後日に500万まで減る可能性も同じなんです。


その時に「まぁ良いやw」と笑ってられる人にはオススメ出来ますが

私のように「やべぇよ!1500万まで行ったのに500万まで下がったよ!」って思う人は多分ムリです。

だから今更やってもしょうがない。
リスクがデカイ。

増える金額と減る金額がイコールになってる不安定なシーソーです


実際、価格が下がった時に、私は狼狽えて売ってしまいました


それによくわからないものに10万も、100万も掛けれない

だから今までやってこなかった。当たり前ですがこう言う人は多いです。


更に今、不安定になっている事から今後下落する事も予想されており、旨みはほとんどないといっても過言ではありません。

大量のお金を持っていたり
昔から持っている人は、そのまま持っておけ。というコインがビットコインの今です


ただし、大事なことですが

バブル来ねぇかなぁ~の、バブルは今、起きたてなんです。

「動けば得になる可能性が高い」のに

知らないから動いてない人、って多いんです。
コレを読んで勉強して頂ければと思います。

仮想通貨ではバブルが起きていて、それはビットコインではない。と言えます。
(ビットコインもバブルですが他のコインと比べたら圧倒的に地味)


仮想通貨は儲からないのでは?という疑問

いいえ、実は仮想通貨はビットコインだけではなく「草コイン」と呼ばれる

まだ”日本では”認知されていない仮想通貨が世の中には山ほど存在しているのです。


更に凄い事に今世界はバブルが到来しており
誕生すればそのほとんどが数十倍から数百倍、運がよければ数千倍という数値になっています。

驚くことに数十倍は当たり前の世界なんです。


現に有名な「モナコイン」という通貨がありますが、この通貨今年に入ってから急激に成長しなんと1700倍という数値をたたき出しているのです。

今年の初めに1万円購入していれば1700万円になっていたという計算で、更に今も上昇を続けています。


「ビットコインは1.5倍とかになるよ」っていってる裏で数十倍が当たり前の世界がある
ただ、そんな世界を”知らない”

知って辞めるのは個人の自由だけど

知らないで辞めるのはもったいない。そりゃ当たり前ですよね!

選択肢が無いんですから
なので今回は草コインをメインにXPコインを例に出して色々記事を書いてみたいと思います。

当サイト、見て頂ければ分かるんですがネタサイトです。
ネタサイトでこの記事を書いてるのは「バブルって面白い」と純粋に感じたためです


是非、個人的に熱いと思ったコインと、その理由や仮想通貨の世界を楽しんでいってください。

今一番熱いコインは何?
私のオススメは「XPコイン」





ここからが本題です。

皆さんが一番気なる、来年来る仮想通貨の種類は・・・


XPコイン」


実はこのXPコイン、2017年11月から約1ヶ月の間に約90倍という数値を叩き出しているコインなのです。

ee11d6ac470f95f50692a6b7f33b508d

それだけではなく、このコイン1度は90倍になった今でも日本円にすると
0.03円ほどで1XPコインを購入する事が出来るのです!


もしこのコインを100円購入しておいて
仮に100倍の「1XP=3円」という状況になるだけで100円が1万円になるわけです。


1万円購入していれば100万円です!


想像してみてください
ビットコインが今から100倍の1コイン2億円近く行くことは考えれない

でも0.03円のコインが3円になることは全然想像できますよね
じゃあ何故ソレが想像出来るのか!?


答えは簡単、安いから気軽に参入できる事。

想像してみてください。

”ビットコインが200万行ったんだ。”
”XPコインが3円、いや、30円行ってもオカシクない”

心理的にそう思うことは当たり前です。

なぜなら先程も申し上げましたが、草コインはビットコインなんて目じゃないくらい価格変動が起きます。

ビットコインは1000万が500万~1500万をフラフラするとお伝えしましたが


草コインは1000万入れていたとしたら
1万円~100億位になる可能性があります。


嘘だぁ!と笑っちゃいましたか?
先程申し上げたモナコイン

実際モナコインが1700倍なので、1000万持っていたら170億円です

よくわからない数字になってきましたが
大事なのは大きくなる、数字が伸びる事じゃないんです。

1万円でも1億円に化ける可能性と気軽さが大事なんです。


FXや株を投資する時に
100万からスタート♪や
10万円からスタート♪

なんての見たことないですか?


そんな金ねーよ!とか思ったこともありません?

得体の知れない物に10万も出すことは出来ません。
それは当たり前のことです。

わたしでもやりません


でも、1000円ならやってみてもいいかな

こう思いますよね。

バブルに乗ってみたいから1000円だけ買ってみる
年末ジャンボよりよっぽど割のいい話


想像してみてください。
なにより1000円で自分の未来をケチりますか?

1000円渋ったせいで170万円がパー、なんてなったら…目も当てられない


一年後を想像してみてください。

自分の一年前に1000円出してこい!って怒りませんか?
だって今、飲み会行くより安いんですもん。

しかも1000円なので、まぁなくなっても良いかと思える良心設計

価格が安い、ということは参入しやすいことは当たり前ですよね

宝くじは勿論、福袋より遥かに割が良いです。
宝くじ、当たるかもしれないで買う人はたくさんいます。


その人達は1000円で仮想通貨を買うんでしょうか?


宝くじなんて、”当たらないと知ってる”のに買う。

仮想通貨は1000円で”当たるかもしれないのに”買わない。


よくわからないから買わない

じゃあよく知って買えばいいのに!と思いますよね



仮想通貨の注意点ですが

「安い時に買う、高い時に売る」こう考えてるひとはダメです。


「え!?なんで」って思いましたよね


仮想通貨は価格変動が激しいので一日で30倍があるってことは、その逆もあるからです。


なので取り敢えず買って放置。
現金が欲しくなった時にいくらであろうと売る!


それがはじめに買った1000円が10円になってるかもしれません。
(10円なら放置しておけよと思いますがw)

1000円が10万円、100万円になるかもしれません。

1000円が無くなったら「まぁ良いか」って思いますよね
1000円が10万円になったら、とってもうれしい


だからこそ草コイン、私の言うXPコインはローリスク、ハイリターンだなぁと思います。

注意ですが、こういう記事を書くと
「絶対儲かるのありませんか!?」とメッセージを頂きます。

ハッキリ言って大抵コインはバブルなので買えば上がると考えてますが

”絶対”は絶対ありません。



あったら100%詐欺です。


「もしこうなったらいいなぁ」に
「使っても良いお金を入れる」

これ以上の投資はちゃんと調べ、当たり前のことだと思いますが
自分の意志で行動できるようになるまで絶対に控えてください。

絶対上がると言ってきた人間は外した時、保証は一切してくれません。


本当にバカみたいな実体験なんですが
私がこの話を友人に

「”XPコイン1万でも良いから買ってみたら?ちょっと楽しくなるよ”」とお伝えしたら
「”100万分買ってきた”」と言われ、度肝を抜かれたのもいい思い出で

次の日、半額まで落ちた時に烈火の如く怒ってました。

1000円が10円になる可能性あるから
遊べる金で!と伝えたのに、こういう事が起きるんです。


「お前ふざけんな、半額になったから”売った”ぞ!」と
「嘘つき!!!嘘つき!!!・・・・」

馬鹿すぎて絶句しましたね


次の日、価格は”元通り”になっていたので友人は”50万円損しただけ”になっています。


この画像が友人が売ったポイントですw


XPコインはあくまでも
「オマケで買えて、億円狙える」程度のものです。

オマケで億円ってなんだよ!って話は置いといて、当たり前ですが
人の話を聞かない短気な人には向いていません。

ココまで読んでくれているアナタはちゃんと読んでくれてると信じる他ありませんが。笑


さて、何故XPコインが良いのでしょうか?

安いコインの事を「草コイン」というのですが

草コインには専用のコミュニティが存在しています。


XPコインにも存在しており、数百人規模だったコミュニティがたった1ヶ月で17000人規模の大きなコミュニティに進化しています。

コミュニティが盛んだという事はそれだけコインの売買が行われており、XPを利用する人、利用したい人が多いという証拠でもあります。


注目度が高い、と言うことはそれ自体に価値があるんです

テレビのCMも「注目度を上げる、目について欲しい」という為だけに数億円払うわけですが
それが勝手に起きているのがXPコインなわけです。


もしもお暇な人は「草コイン」で検索してみてください。
まず間違いなくXPコインが出てきます。

草コインなんて実は大量にあるんですが
どのブログでもXPコインの紹介をしています。

読んで頂けたら「当たり前だわw」と思っていただけると思います。



・2017年12月30日 追記
祝!!コミュニティ20000人突破!!


何故XPコインが紹介されやすいのか?

非常に多くの理由が重なっているので項目ごとにまとめさせて頂きました。
調べれば調べるほど自分でとんでもないことに気づいたと震える位です


・コミュニティが活発なのはそのまま力になる
参考:メトカーフの法則

メトカーフの法則(メトカーフのほうそく、英: Metcalfe’s law)は、通信ネットワークに関する法則で「ネットワーク通信の価値は、接続されているシステムのユーザ数の二乗(n2)に比例する」という。 メトカルフェの法則とも呼ばれている。
これらの法則はモナコインやビットコインが価値が上がった時にすべからく適用された重要な法則

ようはたくさん使ってる人がいれば居るほど、上昇しやすい、ということ

・仮想通貨の取引量が50%を超える日本で話題
世界で一番活発に仮想通貨へ取り組んでる日本で話題になった
→世界に波状効果で広がっていく

そしてなおかつ日本だけで盛り上がったモナコインが1700倍だったのに対し
まだ0.03円の草コインであるXPは海外発
利用人口数が多すぎて期待値が高い。(上記メトカーフの法則)

・通貨の開発がちゃんと存在している
(すでに開発が止まっている通貨は多い。例えばzenyはつい最近まで開発が失踪していた)

作って放置!ではなく、サービスの向上のために開発元がちゃんと存在し、仕事をしているんです。

大本がはっきりしてるから安心度が高いのが特徴。


・POSでコインを増やすことができる
これは専門的なことを多少述べないとわからないと思いますが
XPコインを大量に買っておけば、不労所得が出来るよ!というものです。
素人はあんまり気にしなくていいです


・有志によるツール開発も活発
XPコインを持ってる人はみんなこう考えているのです

「みんな使ってくれねぇかな」
「みんなが使うだけで相対的に上がるのにな」


ここでXPコインの非常に強みである”コミュニティの人数が多い”部分が生かされてきます。
便利になればみんなが使ってくれるから、みんなで便利で良いコインにしよう!となってるわけ


みんなでいい国作ろうっていっても動かないのに
XPコインはスゴク、スゴク頑張って整えてくれてるんです。


・ゲーム系の決済でカードが使える
現に「Steam(VRではお馴染みですね)」と呼ばれるパソコンのゲームを買える場所では
一部、XPコインの使用が認められています
2017年12月23日からだっけな?(不確かな情報でスイマセン)

PCゲームは日本ではあまり注目されていませんが
世界の市場にXPコインが乗った、ということです。

想像しやすくお伝えするなら ゲーム界のAmazonギフトを買えるようになった、と認識して間違いないです

Steamの同時接続者数(人口)が2000万人位いるので、結構ヤバイことです


総人口で想像しやすくさせてもらうなら
ヨーロッパを想像してください

きれいな町並み、眩しい強い太陽の光。温かい空気。

そんなスペインでXPコインが使える事が認められた、位の人口です。

また、日本ではあまり知られていませんが
オリンピックでのEスポーツ(ゲーム)の取扱に大して真剣に取り組まれており
今回、XPコインがSteamで買えるものが出来たことにより、Eスポーツの発展に伴って上昇する可能性がある


私自身、ここまでの事が起きてると思わなくて調べて結構驚いたのですが
お暇な方や半信半疑の人も是非自分で調べてみてください。


・12月27日追記、買えるものメッチャ増えてた
起きて調べたらマジで焦りました。
・iTunes Card
・ニンテンドーのカード
・プレステーションネットワーク
・アマゾンギフト

これらが買えるようになったので
普通の人の誕生日プレゼントにも使いやすいXPコインに進化。

上に”ゲーム界のAmazonギフトを買えるようになった”
と、書きましたがアマゾンギフトが普通に変えるようになりました



これらを複合したXPコインはこんなことが起きる

・来年以降上場予定の取引所が複数ある

これ、分かる人にはわかりますが、非常に凄いんです。

わからない人はわからないので、説明させていただきます。


今何故XPコインは0.03円なのか?
ココまで読んで分かる人は、知ってる人だと思うんですが


単純に買い辛い!!!!

めんどくせぇから、安いんだ!!!!


仮想通貨始めよう!と思ったら
知らない人はビットコイン!ってなるんじゃないでしょうか?


ハッキリ言ってXPコインを最初から買う人は居ない。0.01%以下だと思います

買いにくいから、余ってるから注目されてるXPコインをついでに買っておこう!
こんな人が大半なんです

だって、めんどくせぇんだもん!


さて、話を戻しまして

・来年以降上場予定の取引所が複数ある

これです。尋常じゃないんです。
つまり、買いやすくしますよ!と言うこと。


クルマで例えてみましょうか
想像してください

今クルマ(仮想通貨)は扱える取引所、つまり”お店での取扱”が11種類のクルマしかありません。
なぜなら安全の確保や品質など、様々なことをクリアしないと、お店の名誉に関わるからです。

ソコに並んでるのは眩しい位キラキラした「クルマの名誉」

自分がお店を開いてしたとしたら
わけの分からないクルマは置きません。当たり前です

すぐ故障したり、壊れたりするクルマを置くことはできません。
だから信用が大事

お店で扱ってもらえるにはこのクルマ(XPコイン)は大丈夫ですよ!とちゃんと言える信用が大切なんです。

そして、来年XPは色々なお店で取り扱ってくれることになりました

今まで11種類しかなかったところに新商品、XPコインが同じ場所に並ぶんです!
あの眩しいクルマの展示に、XPコインも乗るのかよ!!!


今までは口コミだけで、ちょくの工場に買い付けに行ってたXPコインはお店で買えるようになります
これがXPなんです

だからワクワクしてます。



しかもまだ安い0.03円なので買いやすい

ビットコインは200万、イーサリアムは1万円そのどれも0.02円とかからスタートしてて
そいつらが居る土俵、にXPコインが乗ってくるんです


凄い!とかじゃなくて、ワクワク
みんなワクワクしてるんです

想像した事以上が起きるんじゃないか?
自分が見てる時に、とんでもないことが起きる!そう思う人たちが居て

こんな状況
ブログを書いたりしてる人が気になるのは当たり前ですよね


説明しやすいから、みんなオススメするんです。

利用する人が多くなれば多くなるほどコインとしての価値は高くなります


利用してくれる人を増やすには

自分が利用する価値がある説明が出来ないといけません。
自分が利用するだけの便利さがないと意味もありません。

この2つが整ったから誰もがこぞってブログや記事に書いてるんです。


私の場合、ゲームの実況で「お捻り(チップみたいなもの)」でXPコインを良く貰うから調べ上げました。



一番推したいメリット

先程も申し上げたように草コイン全般、XPコインを含めて
非常に買いにくいんです

そして馬鹿みたいに安いコインなんです

だって時価総額が高い順に上場すればいいと思いませんか?
みんなが欲しがって、高くなってるコインを優先して上場すればいい

そう考えるのはわかりますが


XPコインは超格安なのに、上場が優先されました。


羅列すると上記のまとめになるのですが

・開発がしっかりしているため通貨の基本である「信用度」が高い

・人口が多いSteamで採用された為「利用層が多い」

・コミュニティが非常に活発であるため有志によるツール開発で「便利であり、進化の余地が非常に高い」

先程のお話に戻しましょう
クルマでの取扱の話です。想像してみてください。


今100万円のクルマはお店で取り扱わない

”「商品の信頼度、完成度が高いから」”1万円のクルマを優先して取り扱います。

お店の人がこう言うわけです
”「当たり前です。高い金を出して買うよくわからないクルマより
安くても信用して安全、高品質クルマを選びます」”

凄い事なんですが、凄いことはまだまだ続きます。

今までのはXPコインの頑張りのお話


一番推したいメリット

・上場されるのにもかかわらず、通貨の時価総額が100位以下のため、今後も上昇の幅が残されている


先に申し上げたビットコインは伸びて1.5倍とか!と書いたのですが

数千倍になる余地が残されたまま
信用と信頼で上場が決定しているのがXPコインなんです

初期のビットコインやモナコインのように価値が一気に上がる可能性が高くなるのです。
安くても取引所で信頼を得てるから起きた例なんです


XPコインが熱い理由まとめ
・現在のコイン価値が安く、100円でも大量のXPコインを購入する事が可能
・2017年11月は1ヶ月で約90倍増という驚異的な数値を叩き出している
・通貨の開発がちゃんと存在している
・日本のコミュニティが他の同規模通貨と比べて圧倒的に活発
・有志によるツール開発も活発
・POSでコインを増やすことができる
・通貨の時価総額が100位以下のため、今後も上昇の幅が残されている
・来年以降上場予定の取引所が複数ある
・XPでSTEAMのポイントを買えるXPマーケットができた
・XPを買うハードルが高くまだ買い渋ってる人が多いので、XPを取り扱う取引所が増えたらよりバク上げする可能性高い


まとめましたがちょっと長いですねw

長いくらい良い理由がある
そりゃみんなオススメするのがわかりますよね?


私は、数千倍になる可能性があるのに、少額で始めれるから始めました。
バブルと騒がれてるのに”何をどう買えばいいか分からない”けど損はしたくない

じゃあ安いコインで行ってみようか。損しても良い金額で。
こんな流れですね。


私と同じように「よくわからないし、今更だよね」と思ってた人は多いんじゃないでしょうか?

購入して、興味を持って調べ上げたら
「今更」ではなく「今から」なのがよくわかります


さて、草コイン、XPコインの購入について何度かめんどくさい!と言ってますが


めんどくさいで自分の未来を潰すのはもったいないと、思いますよね。

XPコインの買い方って難しいの?




いえ!簡単です!

口座開設などが必要になりますが、全てやっても作業自体は大体10分程度で完了できるほど簡単です!

まずは簡単な流れから紹介させていただきたいと思います。


XPコインを購入する為には、日本円から購入する事が出来ない為、他の仮想通貨を1度購入する必要があります。

文字で読むと非常にめんどくさく見えますが、やる事は至って簡単。

ビットコイン・ライトコインをDOGEに両替→coinexchangeでXP買う

コレだけです。簡単ですね。


実際にビットコインを購入したりしなければならないので、ここで購入までのフローを説明させていただきます。

XPコインを買うまでの流れ


知ってる人には無駄な項目なので折りたたみ式にしました!


1.bitFlyer(ビットフライヤー)に登録し、日本円を仮想通貨へと換金します。



2.ビットコインを購入したら次は「coinexchange」という取引所にビットコインを送金

XPコインを取り扱っている大手の取引所が「coinexchange」しかありませんので、こちらも登録いたします。



3. 登録が完了したらcoinexchangeにビットコインを送金



4. 送金の確認方法



5. 次はビットコインでDOGE(草コイン)を購入します。

なぜこのような事をしなければならないかと言いますと、XPコインは単価があまりにも低いため対応しているコインが限られているためです。

それなのに上場されるって凄いですよね。



6.
これで最後です。
先ほどと同じ容量でXPコインを買うと終了です。


7.
最後に残高確認の方法
CoinExchangeページ右上の「My Account」を押して「Balance」を選択。


このような形で確認可能です。

これで全てのステップが完了しましたので、無事XPを購入する事が出来たかと思います。


ちょっとめんどくさいなぁ~~~と思いませんでしたか?

来年は上場されるので、簡単になるんです。
簡単になる前に買うから、安く買うことができます。


ついでに、細かく上記は作り方を書きましたが
1,「有名取引所でビットコインを買う」
2,「ビットコインをコインExchangeに移す」
3,「コインExchangeでDOGEを買う」
4,「Doge」で「XPを買う」
だけです。簡単ですね。

すでに取引をしたことがある方は
コインExchangeにコイン移してDOGA→XPを買うだけでいいので3分かかりません。


ココまで読んでくれてるということは興味がある人のはずです

う~ん、と思った人。


「面倒くさいから」とたった10分、いや、買ってある人は3分ケチっただけでチャンスすら失っています。

ここまで読んで動かない人は、賭けてもいいですが、一生チャンスはありません。

たった10分、たった3分。
そしてお金は自分が好きな額だけ、100円でも1000円でもいいのに。



それでもヤラない人は、どうなるか目に見えます
想像してみてください


こんな経験、ありますよね。

「え~」「でも~」を繰り返し自分自身に言って

イザ上がったら「アイツは運がいいだけ」「たまたま」と、文句を言うと思います。


私もそうだったんです。
そして、だれもがそうだったはず。


実際私も1年前、1万でもモナコイン買っておけば1700万かよ!と非常に悔いています。
たった1000円が170万になったんですよ?


当たり前ですが、仮想通貨を初めて見た時、確かにウサンクセーwと思ってました。
”誰かからお金取られてる訳でも無い”のに試しに買ってみる。をしなかったんです。


興味があったからココまで読んでる
そして興味をもったXPコインの半信半疑のフタを開けるのに

コレがモナなら、胡散臭いかどうかを確認するための”1000円ケチって170万損して”
嘘でもいいやの”1万円をケチって1700万損してる”
計算です。

事実を確認しないで、否定的な自分が居たんです。


人生のウチたった10分を一度だけ動けば
何かが大きく変わるかもしれないのに動かない人は、一生そのままです。




めんどくさかったけど、やっておけば。。。

「あの時あぁしておけば」は今です。

数分と数千円をケチって「あの時・・」をすでにモナコインやビットコインで逃してきたじゃないですか。
ビットコイン、ちょっと前まで0.2円で、今170万ですよ。


XPコインの上る前が、今なら
ワクワクしますよね


仮想通貨は上がり下がりが激しいため
一喜一憂してもあまり意味がありません。

みんながXPコインで騒ぐ意味が分かって頂けたと思いますが
最後は自己責任です。


今日は、仮想通貨っていまさらなんじゃないか?とか
なんだかよくわからないという人のために

だからみんな仮想通貨楽しんでるだよ~
XPはワクワクなんだなぁ、見守ってみようと思って頂けたら幸いです


絶対!は先程申し上げたようにありません。
隕石が落ちてきて全部が台無しになる可能性もあります。

1000円でも余ってる人は、1度購入したら1年間はもう見ない!というくらいの気持ちでいると楽かもしれませんね。

XPコインのチャートはすぐ2倍、半額になったりするので
それで一喜一憂してるひとは投資額が見合ってません

下がった時に売らないと!急がないと!と思わない金額で仮想通貨は始めましょう



追記
お前が持ってるからこのコイン書いたんだろう!って言われますが
その通りです。2万円分ですが、1000倍になったら2000万です!笑

調べて、考えて「儲かる!」ではなく「面白い」と思ったコインだから記事にもしてます。


想像してください。


自分の所属するチーム、グループが上場で、世界の土俵に乗る瞬間

外から眺めるんじゃなく、一緒に立ち会って
眩しいフラッシュライトで目が眩む。その瞬間を味わいたい

XPコインが上場する瞬間に立ち会うっていうワクワクが止まらない。


面白いのは当たり前。そんなイメージです。


また、何かございましたら
Lineで気軽にお問い合わせください



友だち追加

ID【@zif0087y】




コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)