【拡散希望】「#7119をぜひ利用してほしい」命を守るためにもぜひ知ってほしい番号!

194 views
1: にこる

■実際に#7119を使って助かった事例
Twitterユーザーの工圭龍@ストレスMAX(@1UPbanana)さんは、

実際に#7119を使った結果、

母親を助けることができたと語っていました。





病院へ行こうか悩んだ時に、

看護師さんが今すぐ病院へ行くべきだとアドバイスをし、

その結果脳梗塞の1歩手前だったとのこと!

これは私たちでは絶対に気がつかないものですよね。

工圭龍さんは、感謝の気持ちと同時にこの番号の必要性を呼びかけており、実際に反響も大きかったようです。

「知識がないからこそどれだけ緊急性があるのかわからないから、このサービスは本当にありがたい」

「こんな番号があるなんて知らなかった!ぜひ覚えておきたいです」

「電話だけでしっかり判断してくれるし、細かい対応もしてくれるんだ!今後のために知っておきます!」


また、#7119の対応地域でなかったとしても、似たようなサービスを行なっている自治体もあるようです。

もしこういったサービスがあるかを知りたいという方は、一度役所に聞いてみると良いかもしれませんね!


コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)