【驚愕】「学校のルールでポニーテール禁止」その理由に唖然!

177 views
1: にこる

ポニーテール禁止のその理由
こちらがツイート

連続投稿になります。











なんとまさかの

「うなじで男子が欲情する可能性があるから」

といったものでした。

こんな事を言ってしまうと

同じような髪型で、ツインテールもあればサイドアップもあります。

また、夏のブラウスは肌の露出が多い、ブラの紐が透ける


等色々あると思いますが、この辺りはどうなのでしょうか?

難しい?問題なのかもしれませんが、学校の生徒はたまったものじゃありません。

このツイートに寄せられたコメント









現在ではこういった校則、ルールは少なくなってきているようですが、

実は昔は結構多かったようですね。

1980年代からこういった校則があったようですが、

やはり理由は「欲情する」からなのでしょうか・・・。

しかし髪の長い女性にとっても夏は暑く、出来るだけ髪の毛をアップしたい季節でもあります。

それをダメといわれると、ちょっと辛いものがありますね・・・。

男子にも女子にもツライような気がします。


コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)