【ずっと一緒】14年間連れ添った「おばあさんと愛猫」同じ日に天国へと旅立った・・・

245 views
1: にこる

おばあちゃんと愛猫ギャビー
保護ネコ「ギャビー」との出会い

保護施設から3匹のネコを引き取った老夫婦。

その中の1匹がおばあちゃんと一緒に旅だった「ギャビー」です。

施設から引き取ったこともあり、

なかなか懐いてくれないネコたちの中でもギャビーだけは、

すぐにおばあちゃんに懐きました!

本を読むのが大好きだったおばあちゃん、その間は膝の上がギャビーの特等席。

おばあちゃんが移動する度に後ろをついて回っていました。

しかし・・・突然訪れた、おじいちゃんの死

何十年も一緒に連れ添ったおじいちゃんが亡くなり、ひどく落ち込み心にポッカリと穴が空いてしまったおばあちゃん。

そんなおばあちゃんの心を満たしてくれたのはギャビーでした。

お互いの絆はおじいちゃんの死をきっかけにさらに深まっていったのです。

しかし、おじいちゃんが亡くなったことで、おばあちゃんにはある心配ごとがありました。

それは、「ギャビーよりも先に自分が死んでしまったらどうしよう」 ということ。

生前、まわりには「私が先に死んだらギャビーが心配だ。」と話していたようです。

そして訪れた最期の日


14年間、ずっと一緒だったギャビーとおばあちゃん。

まるで、ずっと一緒だよと言うように・・・


次のページで!

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)