【深イイ】「やったって感謝されないから家事はやらない!」そう言い放った友人へ、僕が伝えた「大切な事」

177 views
1: にこる

男性の皆さん家事手伝い、してますか?
世の男性、旦那様、パパの方々

奥様の家事、お手伝いしていますか?

時代の流れもあって

いまや男性が家事をするのはほぼ当たり前

というような風潮はありますが・・・

それでも「おれは断固やらない」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは「やっても感謝されないからやらない

そう言い放った友人に対してアドバイスをした男性(Aさん)のお話です。

———————————

友人
「奥さんの手伝いをするなんていいね、僕はやらない、やっても感謝されないから」

Aさん
「妻は手伝いが必要なわけではない、必要としているのはパートナーだよ

妻が家を掃除するのを手伝うわけじゃない

僕もここに住んでいるから、掃除をするのは当たり前

妻の料理を手伝うんじゃない、僕も何かを食べたいから作る、それは当たり前・・・

食後の皿洗いも、僕がその皿を使うのだから

子供たちの面倒をみるのも、僕は父親だから

洗濯をしたり畳んだりするのも、僕や子供たちの洗濯物でもあるからのだから・・・

そしてAさんの決定的な一言・・・


次のページで!

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)