【感動】「お前はバカか!」と生徒にキレる教師、そこにやってきた別の教師が放った一言が生徒を救った!

118 views
1: にこる

なんでこんな簡単な問題が解けない!!
色んな学校があって、そこにはもちろん

色んな先生が居ますよね・・・

例えば、すぐ怒鳴る先生

最近では手を上げない代わりに

「言葉の暴力」を振るう先生が増えている気がします。

今日取り上げるのは、まさに「怒鳴る先生」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐以下引用‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

高校進学がいよいよ迫って来た2学期のある日の出来事でした。

塾にも通い、学校では先生に何度も同じ所と復習を個人的に質問し、私は他の生徒に追いつこうと必死でした。

そんな時、私が一番苦手だった数学の先生に職員室へ呼び出されました。

ろくに勉強をしてこなかったツケが回り、理解力の乏しい私に、当時担当していた数学の先生が大激怒…

先生も相当イライラしていたのか、あまりにも私が簡単な問題で何度もつまずくので、堪忍袋の緒が切れてしまったのでしょう。

「この程度の問題をいつまで手こずってるんだ!?

お前バカなのか!?

そんなんじゃ一生希望校なんて受からないぞ!!」

こう怒られている最中、どこからかふらっと近付いて来た学年主任の先生…

この先生は、生徒から根暗的な存在として認知されていて、基本は物静かな先生です。

普段から、授業中も声が小さくあまり何を言っているのか分からない事も多々。

しかし、そんな内気な学年主任の先生が、執拗に怒られている私の側にふっと近付き、こんな言葉を投げかけて行ったのです。

   


次のページで!

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)