【詐欺の手口】学生を狙った「任天堂 switchを売ります」詐欺にご注意!その手口は・・・!

142 views
1: にこる
16817e3c571ee20fb945278d6ba042cb

switchを売ります
人間は欲しいものが手に入らないとき

「どうしても欲しくなる」欲求が出てきます。

特にそれが今流行のものだったり、

友達が持っていたりするものだとより一層気持ちが強くなるものです。

「任天堂 switch」というゲーム機の品薄が数ヶ月続いており、

欲しいけど変えないという学生達が多くなっています。

そして、そんな学生たちをターゲットに

「任天堂 switchを売ります」

という詐欺が横行しているとのこと。

ツイッターユーザーの「スコープlove@Switch難民」さんが自身の体験を投稿し、拡散希望と言う形でツイートしていましたのでご紹介します。







amazonギフトを利用した詐欺が横行しており、その手法は

「格安で売ってあげる」

と中学生や高校生をターゲットにSNSで拡散します。

そして引っかかってターゲットにamazonギフトを購入させ、番号を教えてもらう。

そしてその番号が使えなかったと嘘をつき、中身だけ抜き取る。

といった手口。

悪質なこの手口を具体的に解説している人がいましたので、そちらもご紹介します。





この投稿には

「こんな怪しいSNSに引っかかる方も悪い」

という意見もありましたが

そもそも騙すほうが一番悪いと思います。

こういった詐欺に引っかからないように、周りの人達に是非お伝えしていただければと思います。


コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)