【衝撃】車椅子の母と「多目的トイレ」が空くのを待っていると、出てきたのは2人組みの高校生だった

198 views
1: にこる
74d8633c07b4d693176d00e4b54bd1e0

多目的トイレ
駅やデパート、商業施設など、ありとあらゆる場所で見かける多目的トイレ。

これは誰でも利用してもいいトイレではありますが、

電車でいう所の「優先席」のようなものです。

通常のトイレを使用できない人達に優先して使ってもらう為のトイレでもあります。

車椅子でそのまま入るスペースがあり、手すりもあり、子供のおむつを交換する場所もあります。

しかしこの多目的トイレを本来の使い方とは違う使い方をする人が居るというのです。

ツイッターユーザーの「なま茶ん。‏」さんが実際の体験談として、投稿しています。

拡散希望とされ、出来るだけ多くの人に知ってもらいたいという願いがこめられています。

こちらがツイート






多目的トイレを利用しようと思ったら誰かが先に利用していたようです。

そして出てきたのは2人組みの高校生。

この2人はトイレをするわけではなく、

「タバコを吸い、中でスマホの充電をしていた」のです。

この投稿には沢山のコメントが寄せられています。






本当に必要な人が必要な時に使えないというのはあってはならないことです。

ましてや使えない理由が

「自分たちの身勝手な行い、遊ぶため」

であればもってのほかです。

少しでも沢山の人に知ってもらい、こういった事がないようになる事を心から祈ります。


コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)