【感動】白血病を患うクラスメイトの為に坊主にした少年、次の日学校では目を疑う光景がまっていた

409 views
1: にこる
15204_main

白血病の女の子
白血病、血液のガンとも言われ、非常に怖い病気です。

治療するために抗がん剤を使用し、その副作用によって髪の毛が抜けてしまいます。

女性にとっては髪は命、と言うように

髪の毛が抜けるのは非常に辛いもの、それが思春期ともなると更に辛いものです。

今回ご紹介するのは掲示板に寄せられた

「白血病の女の子が学校に復帰するからと、坊主にした少年とそのクラスメイト」のお話です。


ここから↓

当時中学生の弟が学校帰りに床屋で丸坊主にしてきた。

失恋でもしたのかと聞いたら

「小学校からの女の子の友達が今日から登校するようになったから」だと。

彼女は今まで病気で入院しており、薬の副作用で髪の毛が全部抜けてしまったらしい。

「女子が丸坊主じゃ 恥ずかしいって言ってたし、

だったら他にも丸坊主がいりゃいいかなと思って。

野球部の奴等は元々丸坊主だけど 野球部じゃない丸坊主がいた方がいい」


と弟は言っていた。


続きは:次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)