【家族】「末っ子は一番かわいそう」祖父が放った言葉の真の意味が深い

417 views
1: にこる
500x0_56d500a3-2e84-4be0-a6b3-074a0a01033a.jpg

末っ子を可愛がる意味
どこの家庭でも末っ子は一番可愛がられる。

父親にしても母親にしてもおじいちゃんにしてもおばあちゃんにしても、

子供は可愛いし可愛がるけど、末っ子が一番可愛がられますよね。

それはどうしてなのか、考えた事ってありますでしょうか?

ツイッターユーザーの「wacchoichoi」さんが当時おじいちゃんに聞いた内容を漫画にしてくれています。



wacchoichoiさんはおじいちゃんにこう聞いたそうです。

「どうして、じいちゃんは私のこと一番好きなん?」

そうするとおじいちゃんから返ってきた言葉に、考えると共に

私達は無意識の内にこういう事を考えていたのかもしれない、と納得させられます。


漫画は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)