【最高の会社】「全盲」の人でも楽しめる「リズム天国」の任天堂に感謝の手紙をだした結果

140 views
1: にこる
DADF_8PU0AAuwbR-768x768

任天堂の対応
リズム天国、数年前に任天堂DSで発売されてから凄まじい人気を誇る音ゲーム。

リズムに合わせてボタンを押すゲーム。

普通のテレビゲームであれば「画面を見て」ゲームをするのが普通。

しかしこのゲームはなんと「画面を見ないで」ゲームを楽しめる唯一無二のゲームです。

その為、目に障碍がある人、全盲の人でも楽しむ事が出来ます。

ツイッターユーザーの「けんたろー (@kentarock1020)」さんの息子さんは全盲なのだそうです。

ずっとゲームに興味があったけど、普通のゲームは出来なかった。

でもこのリズム天国なら楽むことが出来たのです。

今では全てのシリーズでパーフェクトを取ることが出来るほどの達人になったようです。

その気持ちを書いた手紙を任天堂に出したところ、とても素敵な返事が返ってきたそうです。

こちらが任天堂に出した手紙




こちらが全文↓

任天堂さんへ

はじめまして。僕は小学5年の酒井響希です。

僕は目が見えないけど僕も皆と同じようにゲームがしたいとずっと思っていました。でも僕ができるゲームはほとんどありませんでした。

その中で、僕が唯一できたゲームがリズム天国です。そのゲームだけは皆と一緒に楽しくできるし、このゲームは誰にも負けませんでした。

ゲームボーイアドバンス版もDS版もwii版も3DS版もすべてパーフェクトをとる事ができました。

なのでこれからもリズム天国を絶対に絶対に出して欲しいです。もう少し難しくても大丈夫です!!

僕以外にもゲームがしたくてもできない視覚障害の子がきっといると思います。

だから体にハンデがあっても皆と一緒に楽しめるゲームを是非開発して欲しいです。これからも任天堂さんを応援します。

酒井響希より。


任天堂からの返事は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)