【心に響く】「人生で何が一番大切か」を気づかせてくれる海外の授業が素敵過ぎる

365 views
1: にこる
kurgansky01_w700_h465

人生で一番大切なもの
「あなたの人生においてしなければならないことが多すぎる時、1日24時間では足りない時、

マヨネーズの瓶と2杯のコーヒーを思い出して下さい。」


こう始まる「マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー」という海外で凄まじい反響があった授業の一コマをご紹介します。
※ちなみにマヨネーズは「アメリカなどでは、一般的にマヨネーズは瓶で売られている」為、瓶で間違いありません。

とある大学の哲学の授業においてされたお話。

現代人、特に日本人は仕事に追われ1日24時間じゃ足りない!



と思っている人は多いのではないでしょうか?

「もっと趣味の時間を作りたい」

「もっと家族と一緒の時間が欲しい」

「もっと寝たい」


時間があればあれもこれも出来るのにな・・・と思うことは多くあると思います。

しかし、この24時間という決められた時間は全ての人間が24時間であり平等であり、覆す事は出来ない世界の法則です。

その為24時間を変更する事は出来ません。

ではどうするか・・・「考え方を変える」しかありません。

そんな考え方を変える事が出来るようになる、「毎日をどう生きるべきかのヒント」が沢山つまっているこのお話。

きっとあなたの心に響きますので、是非読んでみて下さい。

これからの人生の生き方を変えようと思えるきっかけになるかもしれません。


続きは:次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)