【驚愕】「痴漢だ!やめろ!」女性へのAED装着で痴漢呼ばわりされ通報、ありえない社会に怒り

286 views
1: にこる
1-15

人助けすると通報される
皆さんはAED(自動体外式除細動器)という装置をご存知でしょうか?

簡単に説明しますと
「心臓の状態をAEDが判断して、自動的に電気ショックが必要かどうかを教えてくれます。
そして、電気ショックをすることで、心室細動を止めて正しい心臓のリズムに戻す事が可能」


心配停止状態の人が居た場合、迷わずこの装置を使うのが基本です。

AEDの使い方として電気パッドを貼り付けるため上半身の服を脱がしたりしないといけません。

女性の場合はブラジャーが邪魔になる可能性もあり、とらないといけない場合もあります。

しかし、世の中にはこのAEDの事を良く知らず、「女性の服を脱がすのは犯罪」と騒ぎ立てる人がいます。

AEDの知識が少しでもあれば分かりそうなものですが、勘違いをしている人も。

先日こういった知識がない人がとんでもないツイートをしました。


この人が言っていること、これはほぼ全て間違いです。

間違った知識をこういったSNSなどで公開するのはあらぬ誤解をうむことになり非常に危険です。

このツイートに対して真正面から反論しているのがツイッターユーザーの「ひもたろう」さん。


・女性へのAED装着で痴漢だのセクハラだの、警察官は判断しないし立件もされない。
・胸骨圧迫が強すぎて胸骨を折る例なんてザラ、圧迫が弱い方が救命上アウト
・救急隊到着まで待機したら助かる者も助からん


とまさに完璧な反論であり、このツイートは大反響を呼んでいます。

また、実際に「「AED(自動体外式除細動器)」をつかって女性を助け、痴漢として警察に通報された」エピソードも合わせてご紹介します。


通報されたエピソードは次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)