【驚愕】「頭大丈夫?」経済学者の池田信夫のツイートに対して「橋下徹」が一刀両断!!

593 views
1: にこる

橋下徹
日々色々な法案が可決され、否決されていきます。

その中でも特に注目を浴びているのが「配偶者控除」について、当初は廃止するという案もあったようですが、廃止ではなく年収上限を103万から150万に拡大するという方針が決まっています。

103万円という上限がなくなることにより、仕事に出られる時間が長くなる、というものです。

しかしこの「配偶者控除」について、「廃止」を求める事も多く有ります。

この「廃止」を求める声の代表格として経済学者の池田信夫さんが居ます。

そんな池田さんが配偶者控除が廃止されなかった事に関して、このようなツイートをしています。





『働かないで男にぶら下がる主婦を優遇する制度はおかしい』

このセリフだけを見ると酷い意見であり、沢山の人からも批判的な意見が多くよせられました。

しかし、池田信夫さんが言うこの言葉には
「女性の就労意欲を上げるためにも『配偶者控除』は廃止すべき、そしてサラリーマンの妻だけが控除されるのはおかしい」
というしっかりとした考えがありツイートしたようです。

しかし、専業主婦の皆さんからすればこの発言は明らかにケンカをうってるレベルです。

控除がなくても専業主婦を希望する人もいれば、やむをえない理由で働けない人だって沢山います。

そしてこのツイートを見た「橋下徹」さんが「頭大丈夫ですか?」とこのツイートをバッサリ一刀両断したのです。


橋下徹さんのツイートは次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)