【怒り】「電車で女子高生に笑いながら動画取られました」友人と手話で会話していた時の出来事

525 views
1: にこまと

電車内での出来事
手話、聴覚に障害がある人達が使っている言葉の変わりに意思を伝達する大切な手段。

日本での難聴、聴覚障害の人口はおよそ600万人と言われています。

実際に手話で話している人を見たことがあったり、身近な人で手話を使っている人がいるという人もいれば、

テレビなどでしか見たことがないという人も多いと思います。

この手話を巡って気分が悪くなる出来事が起きました。

フェイスブックに投稿されたこの画像はまたたく間に広がり、話題になりました。

投稿したのは耳の不自由な方をご友人にもつ方で、その日はいつものように電車内で手話で会話をしていました。

すると前に座っていた女子高生がとんでもない行動に出たのです。


最低な行動派次のページで!

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)