【雑学】日本人の90%が知らない「このステッカーの本当の意味」が深い

729 views
1: にこまと

BABY IN CAR
赤ちゃんが乗ってます、BABY IN CAR、といったステッカー。

赤ちゃんが居るご家庭なら皆が車に貼ります。

このステッカーの意味、みんなの共通認識として

「赤ちゃんが乗っているから、無理な運転して近づかないでね」

「安全運転しますよ」


といった意味で「赤ちゃんが生まれたら貼るもの」と思っている人は多いと思います。

これは間違いではありません。

しかし、これ以外にも悲しい理由がありました。



その理由はここから↓

それは80年代のアメリカで高速道路を運転している女性が事故をおこしてしまう

女性は重体となり3日ほど意識が戻らなかった。

そしてなんとか意識を取り戻して最初に発した言葉は

「私の赤ちゃんはどこ?」

であった。


続きは次のページで!

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)