【衝撃】タイ人がFacebookに投稿した「日本人と中国人の違い」が話題!!

5,397 views
1: にこまと

日本人と中国人のマナーの違い
中国人のマナーの悪さは日本に住んでいると良く分かります。

ニュースでも沢山取り上げられていたように「中国人が通った後に残るのはゴミだけ」ともいわれています。

凄まじい勢いで商品を購入していき、そしてゴミをその辺に撒き散らすとてつもない人達です。

勿論全員がそうではないのでしょうが、ほとんどの中国人がそうであることは事実。

そんなマナーについて、少し前になるのですがとあるタイ人の方が「日本人グループと中国人グループのマナーの違いについて」という形で投稿しており、話題になりました。

話題の投稿内容がこちら


日本人のグループは外の景色を眺めて、時折何かを指差したりしながら静かに会話していました。

会話をするときには相手の顔に自分の顔を寄せて耳の近くで囁くように話して、

周りの乗客の迷惑にならないようとても気を使っているのが伺えました。

それに比べて中国人のグループはあらゆる行動が正反対

まるで列車中の乗客に自分たちがここで会話してますよって宣伝してるみたいな大声…。

電車が終点に近づくと、乗客たちは降りる準備を始めました。

日本人のグループは他の乗客が先に降りるのを静かに座って待っています。

でも、中国人のグループはまだ電車が止まりきらないうちから、急いで立ち上がって、通路に立っている他の乗客を手で押しのけながら進んでいく


続きは:次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)