【面白】世界一キュートと言われる「メンダコ」!その可愛さはもはやポケモンレベル!

365 views
1: にこまと
3

世界一可愛い
普通のタコとはちょっと違う「メンダコ」

このタコの何が違うかというと「深海に生息するタコ」であるという事。

タコは美味しいけど、姿は気持ち悪いよね・・・と皆さん思っていると思います。

が、このメンダコを見るとその意見はガラっと変わるかもしれません。

タコといえば黒いような赤いような色をしていますが、このメンダコはカラフル。

ikko_20160701mendako01

このカラフルな色合いからリアルポケモンと言われ、世界中で大人気の深海生物でもあります。

水中を泳いでいる姿は優雅で可愛いらしいのですが、水中から上げるとやわらかい体を支えきれず、

ぺしゃんこになってしまうので、気持ち悪いタコに戻りますw

Opisthoteuthis_depressa_-_Toba


動画は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)