【天才か!】オラウータンは赤ちゃんでも頭が良いと一発で分かる動画が凄い

471 views
1: にこまと
28000254_624

オラウータン
オラウータン、その賢さはかなり凄まじいものがあり、発想力と応用力だけであれば

人間に匹敵するかもしれないといわれるほど。

実際に以前「にこまと」でも紹介した

「オラウータンVS人間の知恵比べ」の動画ではオラウータンが見事に勝利を収めておりました。

そんな知能が非常に高いオラウータンですが、今回の動画でもやってくれています。

動物園で撮影された動画なのですが

オラウータンの子供が木屑を集め、自前のクッションを造ります。

そのクッションを安全マットのようなものにして、そこに飛び込み遊ぶようにするといったもの。

a037124bbe4faae9b7dfe81ae89082281f7ab9d11476615155

オラウータンの赤ちゃんが自分でやっているのですが、これは人間の3歳児くらいの能力があるのではないでしょうか?

自分の周りにあるものだけを使い、道具を生み出すことが出来るオラウータンの能力に脱帽です。


動画は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)