【驚愕】「ナッツを食べる方法は?」人間とオラウータンの知恵比べの結末にネット騒然

553 views
1: にこまと
b9eed2ea0b0a566f64d4ba1c080fef14

人間VSオラウータン
人間とオラウータンの知恵比べ。

ある条件化において、どちらの方が発想が豊かなのかを実験した動画です。



実験内容

1本の細長い筒の中に1粒のナッツが入っています。

部屋にある道具はなんでも使っていいので取ってください。


1.この部屋にあるものは何を使ってもOK

部屋の中にあるものであれば何を使ってもいいという条件の元、この実験は実施されました。

人間が挑戦するのは「子供から大人、老人まで10人以上」が挑戦します。

人間が他の動物に唯一勝っているのは「知能」と言われています。

筋力や運動能力などでは人間は他の動物に勝つ事は出来ません。

その為、大昔から「知能」を駆使し、色々なものを造り、使い、他のどの種族よりも繁栄してきました。

そんな人間の最大の武器である「知能」を駆使しても「ナッツ」を取る事は非常に難しい・・・。

一体どうやってるのか、誰が正解を導き出す事ができるのか見て行きましょう・・・。



この部屋にあるものは何を使ってもOKというルール。

中央にあるテーブルの中心に1本の透明な筒があり、その中に1粒のナッツが入れられてあります。
1.この部屋にあるものは何を使ってもOK

この実験には沢山の人が挑戦しています。

小さい子供から老人まで10名を超える人が参加。

2.沢山の人達が挑戦します

そして・・・悩みます。

この問題、非常に難しく、普通に考えるだけだと到底ナッツを取ることなんて出来ません。

その為みんなで頭を悩ませています。

3.悩みます

次の女性は指を筒の中に突っ込んで居ます。

しかし、見ればわかるように人間の指ではどう考えてもナッツに届く事はないでしょう。

というよりもどれだけ指が長くても絶対に取る事はできません。

4.指を突っ込んでも届きません

一体どうやって取るのか、そして人間が勝つのか、オラウータンが勝つのか、取る方法は本当にあるのでしょうか・・・


動画は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)