【動画像】メスの鹿に本気で惚れてしまったお猿さん、交尾を試みたところ人間に撮影される

192 views
1: にこまと
img_99c8f8a5db3a35a1f68c4718c3f5a80e182811

メスの鹿に惚れてしまったお猿さん
鹿児島県の屋久島に生息する1匹のオス猿が、メスの鹿にまたがり「交尾」を試みる極めて異例の行為を研究員が撮影した。

研究チームによると、異種間交尾は極めて珍しい現象で、報告例は今回を含めなんとわずか2件しかない。

(ただし、飼育されたり等、人間の手が入った動物間で例外的に確認されることはある模様)

img_f593b78c0ace38f64988f2ad9b813369287939

おふたりの相性は?

しかしやはり気になるのはこの2匹の関係だ。

この若いオス猿は交尾を試みるだけでなく、メス鹿を他のオス猿から守るように威嚇をしたりするという。
動画の様子をみても近い距離で毛づくろいをしたり、離れようとしない。
メス鹿を完全に自分のパートナーとして認めている様子だ。

一方メス鹿の方はというと、彼に交尾を求められた時に抵抗を示すときもあれば
されるがままという時もあり、まんざらでもない?ように見える。


研究チームは、実際の交尾には至ってはいないものの「疑いようのない性的行為」という見解を示している。
今回の異例の恋愛模様の背景には、 メス猿の不足と繁殖期のホルモンバランスの乱れなどがあると考えているようだ。


環境に恵まれた人間でも異種族間での性的、恋愛的な関係を築くヒトがいるそうだが、 我々がヒトとして進化する前の猿だったときからマニアックな性癖の持ち主がいたのかもしれない。

そういった性癖の持ち主がDNAを後世に残せるかは甚だ疑問ではある。

しかし、オス猿の行動や仕草に「恋慕の情」を感じた筆者としては 二匹がうまくパートナーシップを築いていくことを願ってやまない。


彼らの様子は動画でも確認できる
動画:http://www.edge-cdn.net/video_1106810?playerskin=37016




【こちらの記事もオススメ】

【犬動画】お気に入りのヌイグルミが洗濯機に放り込まれた時の犬が行動が面白い!

【爆笑動画】ベッドで暴れまくるワンコ!ご主人に見つかった時の反応が笑える!

【癒し】若いときの犬と年老いた犬の違いを描いたイラストが面白可愛い!

【爆笑】奇跡的なタイミングで画像に写り込む「イヌとネコ」が面白い!(画像あり)

【笑わなかったら神】絶対に笑ってしまうポメラニアンの姿がヤバイ(動画有り)

【爆笑動画】これは酷い!遊んでいる猫に犬がした「イタズラ」が天才的(笑)

【爆笑】笑ったら負け!ネットで見つけた腹筋をジワジワ崩壊させてくる面白画像集!厳選34!!パート23

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)