スポンサードリンク

【実験動画】道を訪ねながら「物」を渡すと人は受け取る→実験してみた

1: にこまと
d31fa4f26bd839c150c2b4d44f0d6173d79bf73f1480021365

人の心理
今回ご紹介するのは「Situational Blindness(状況的盲目)」という心理学的現象を、初めて会った街の人に対して実践してみた実験映像です。

道を訪ねながら何か「物」を渡すと受け取ってもらえるか、といった実験なのですが、これが見事に受け取ってもらえていますね(笑)

そして受け取った人はというと、「あれ?これ何?」と首をかしげるようなそぶりも(笑)

これは無意識に受け取ってしまっているみたいですね(笑)


動画は次のページで♪

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン