【宇宙ヤバい】冥王星にある「動く丘」の正体がついに明らかに!

66 views
1: にこまと
ph2_2

冥王星の動く丘
皆さん冥王星って聞いた事ありますよね?

冥王星とは、太陽系の準惑星です。

以前は第9惑星とされていましたが、惑星としての定義を満たさないという事で、準惑星になりました。

太陽系 : 太陽 – 水星 – 金星 – 地球(月) – 火星 – 木星 – 土星 – 天王星 – 海王星 - 冥王星
準惑星(ケレス – 冥王星 – ハウメア – マケマケ – エリス)

この惑星に「動く丘」があると言う事で一時期話題になりました。

そしてつい最近、なんとこの「動く丘」の正体が何かわかったのです!

冥王星にははっきりとした大気はほとんどなく、「窒素」が9割を占めているそうです。

こんな惑星で発見された謎の「動く丘」・・・

一体なんだったのか。

本当に丘なのか?それとも生物なのか?



気になる事実は次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)