【衝撃の事実】「行けたら行く」この言葉、「関西と関東」では意味が全くの逆だった! ~「ほぼ行かない 9割」・「ほぼ行く 1割」~

218 views
1: にこまと
940cba6e

行けたら行く
「行けたら行く」

皆さんこの言葉、聞いたことありますよね?

というよりも使った事おあるのではありませんか?

この言葉非常に便利で「行けたら行く」なので、行けても、行けなくても、どちらでも問題ないので使いやすい言葉なんです。

しかし、実はこの言葉、「関西と関西以外の地域」では意味が全くの逆になっているという事なのです。

皆さんはもし自分が「行けたら行く」という言葉を使った場合、待ち合わせには

「行きますか?」

それとも

「行きませんか?」

関西と関西以外の地域で、どちらがどちらなのか!



気になる続きは次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)