スポンサードリンク

【現金補償】飛行機の遅延が発生した結果→ANAから諭吉さんが貰えた

1: にこまと
ANA_biyokukatto_160108_H_wide_960

ANAからの現金
とある日の夕方、c (@kibkrm)さんは飛行機の遅延に巻き込まれていました。

すでに2時間も遅延しており、イライラしている気持ちの中、航空会社のANAからあるモノを手渡されたようす。

そのあるモノとは・・・現金の入った封筒だった・・・。

実は飛行機が遅延した場合、補償として現金をくれる事があるらしいのです。

ただ、毎回もらえるというわけではなく、遅延した理由によってもらえるかもらえないか変わるみたいですね。

自然災害での遅延であれば補償は無いみたいですね。

逆に自然災害以外、人為的な事等に関して遅延した場合は出るみたいです。

皆さん知ってましたか?

筆者は飛行機自体あまり乗る機会がありませんので、こんなサービスがあるなんて初めて知りました。



詳しい話は次のページで♪

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン