【衝撃】「家庭内でいつも叩かれている子供は、手を上げると反射的に身構えてしまう」→子供に試してみた結果まさかの事態に

932 views
1: にこまと
bigstock-Sleepy-Tired-Boy-Child-Kid-Yaw-63682273_R

子供としつけ
皆さんこんな話ご存知ですか?

「普段から叩かれている子供は、手を上げると身構える」話です。

普段から、厳しいしつけ、もしくは虐待を受けている子供っていうのは身体と本能が覚えているものです。

叩かれるときっていうのは、手を振り上げて、頭を叩かれることが多い事から、大人に手を上げられると反射的に「叩かれる」と思ってしまい、身構えてしまうようです。

これは子供だけじゃなくて、ペットでもそうですし、大人だってそうだと思います。

嫌な事、痛い事は子供だけじゃなく、皆嫌ですからね。

逆に、日常で叩かれていない子供は、手を上げると身構えるどころか、ハイタッチしてきたり、一緒になって「はーい」と手を上げるみたいです。

ちょっとした事でその家庭の日常が丸裸になるのですね。

今回は、子供に試してみた結果、をご紹介します。



その結果は次のページで♪

コメント

  1. 名無しさん 2017/07/26(水) 16:08:33

    やっぱり普段叩かれていない子供は平気なんですねー(*´∇`*)
    僕は今中1ですが幼稚園の時に叩かれてから今だに手が怖くてギュッと目を閉じますね(笑)
    友達でもやっぱり怖いです( ´ー`)
    思わず親の手を止めて頭を守りますね(о´∀`о)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)