【動画】このサモエド、絶対前世ミュージシャンだろ!オモチャを踏んだかと思うと…

177 views
1: にこまと
23750_main

「歌います…聴いてください」
サモエドのステラは、ミュージシャンの熱い魂を持っているのだそうです。

いったい、どういう意味なのでしょうか…?

23750_01

床に落ちている、音の出るオモチャに足をかけたステラ。何度か踏んで鳴らすと…!?

shutterstock_241373218

サモエド(Samoyed)は、ロシアのシベリアを原産地とする犬の品種のひとつ。典型的なスピッツ系の体型をしており、シベリアン・スピッツとも呼ばれる。

極寒下でそりの牽引、トナカイの警護などに重用されてきたことからもわかるように、極寒に耐えるのに適した皮下脂肪と豊富な体毛を備えており、優れた耐寒性と激しい作業に耐えうる強靭な体力・持久力を持つ。また、極地探検では、体格に比して粗食である点が評価された。

適度の警戒心を有するが、狩猟本能はわずかで、決して攻撃的ではない。性格は非常に社交的で、番犬には適さない。

ひとつの民族が過酷な生活環境の中で長期にわたって飼育し続けた結果、人との信頼関係が育まれ、知的で穏やかな性格が形成されたとされる。

しっかりと立ち上がったやや短い耳、適度な長さの鼻筋、微笑んでいるかのような黒目の顔立ちが魅力的で、愛好家の間では、そのいつも笑っているような口元をサモエドスマイルと呼び、親しまれている。


サモエド


続きは:次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)