つまらない話をする校長は壇上から降ろされる!? とある学校の素敵な風習

89 views
1: にこまと
cached (67)




学生時代、割と有意義に過ごしてきたのですが、苦痛なことも有りました。 全校集会などがそれに属すると思います。

あるツイッターユーザーのツイートに、全校集会の中の一幕をつぶやいたものがあり興味を惹きましたので、ご紹介させていただきます。


いったいどんなつぶやきなの?

cached (68)

全校集会などの一幕、校長先生や教頭先生他のお話しに対して、ツイ主さんのいた学校で行われていた風習に関してつぶやかれたものです。


◎ツイートはこちら



これは凄いですね。

わたくしが居た中学や高校だと、こんなことをしたら竹刀をもった体育教師が飛んできたことでしょう。

cached (69)

学校と生徒というと、暗黙の了解的に支配者と被支配者という構図が出来上がっていますが、こういった関係は悪くないと思いました。

こういった関係を学校側も許容していたということは、先生方も自分たちの技能の向上に臨んでいたのかも知れません。


◎ツイッターでの反応は



そういった風習を封じ込めなかった学校側の姿勢に感服です。

しかしながら、こういったことが蔓延っていると、有意義な内容の話でも長いから、かったるいからといった理由で拍手し、それを終わらせてしまうようなことが起こってしまわないか心配ですね。

人によっては、先生や目上の人に対して失礼な行為ともとれるような気がします。

cached (70)

そういった危惧に対して、続きのツイートがありました。


続きは:次のページで♪

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)